SSブログ

コーヒーゼリー [料理]

最近のマイブーム・・・。

20130705-1.gif
大きな入れ物に、アガーで
プルプルコーヒーゼリーを作ること。

いくつも小さな入れ物に作るより
冷蔵庫で場所をとらないのもいいよ。

お砂糖の入っていない
ブラックコーヒーゼリーです。

20130705-2.gif
お玉で崩しながら1杯すくって、
練乳やガムシロップ入れるとおいしい!(^^)!


20130705-3.gif
今はパールアガーっていうのを使っているんだけど
慣れるまで大変だったぁ~。

良く後ろの説明読まないからさ、
ダマになりまくりで((+_+))

でも読んだら読んだで、
お砂糖と混ぜるのはヤダなぁって・・・。

ダマになりやすいのでお砂糖と混ぜて使用する
よう書いてあるんだけど、コーヒーゼリーは
ブラックじゃないとね・・・。

練乳とか、アイスとかいれたいしさ(^^;)

しばらくコーヒーゼリーも続きそう。
暑い夏、食後にさっぱりします(^.^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じゃがいも梅雨明け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。