SSブログ

初詣 [年中行事]

あけましておめでとうございます[晴れ]

今年もよろしくお願いいたします。


           2013年 元旦
----------------------------------

初詣に行ってきました。

いつも出かける神社に
今年もお焚火やっていないのかなぁ。。。
と思いつつ向かいました。

昨年はやっていませんでした。
環境問題かなぁ・・・理由は不明。

なんとなくね、お焚火が無いと寂しい初詣なのですよ。

本殿に向かい歩いていると見えてきた。
今年は再開してました(^^)
やっぱり不評だったのかしら・・・

20130101-1.gif
今年は だるま、お守、熊手、お飾りなど
受付の人に分別して手渡しシステムになっていた。

20130101-3.gif
だるまを預かっている裏側で、
だるまの底部分がはずされていました。
なんでぇ?って思っていたら。

20130101-2.gif
今年のお焚火、ポンポン投げ込むものではなく、
丁寧に分別され、囲いも作られ、
少しずつ神社の方が投げ込む、
環境にやさしいお焚火になっていました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Merry ChristmasチョロQ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。