SSブログ

おせち [料理]

20120102-1.gif
お正月に実家に帰る際、
空っぽのお重箱を持参します (゚ー゚)ニヤリ

それはね、おせちをもらってくるためです(*'-'*)エヘヘ
煮物に蒲鉾、きんぴら、昆布巻き、伊達巻など
適当に自分で詰めて帰ってきます。

けどね、持って帰ってくると、雰囲気だけで、
そんなにおせちをガツガツ食べるわけでもなく(^_^;)
どちらかというと、悪くならないうちに食べ終えないと…。
という感覚になってしまうのです。

そこで、今年は早速リメイク料理に挑戦。
20120102-2.gif
煮物のレンコン、タケノコ、ちくわ等、
それぞれを適当な大きさに切り、
もち米2 白米1の割合で作った
おこわにしてみました。

海苔をきざんで完成です。
色々具が入っていて美味しぃ~(●^o^●)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

七

あけましておめでとうございます!
私も31日に実家に行って少し手伝って、でも大半はもらってきます(笑)
形だけでもあると1日が嬉しいものですね。
by 七 (2012-01-03 11:47) 

aya

七さんへ>
あけましておめでとう!!今年もよろしくね♪
やっぱりもらってくるのが一番よね!(^^)!

by aya (2012-01-03 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初詣2012福袋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。