SSブログ

リップクリーム [知恵袋]

日差しが強くなってくる頃、
毎年、唇にプチッと[キスマーク]口唇ヘルペスが登場します[もうやだ~(悲しい顔)]
だいたい、今日は暑かったなぁ・・・
と思える日ずっと外にいた時にできる。

昨年、2カ月連続で出来て皮膚科に行った。
ホントはその後、さらに2・3回出来ていたけど、
前に貰った薬でOK!!

唇がピリピリ、チクチクして、
水ぶくれができるちょっと前になんとなくわかる。
痛いのは痛い。が、ちょっと慣れっ子。

お医者さんには強い日差しに注意する事、
帽子かぶって、日焼け止めのリップを塗る事。と言われました。
そしてコレあげるよ。と薬とは別に小さな日焼け止めを貰った。。。
けどね、その日焼け止め、唇真っ白になるよ(ーー;).。oO

そこで・・・今年は先手をうつ!?・・・[ひらめき]

20100522-1.gif
手持ちの日焼け止め(SPF30)リップの改造??。


20100522-2.gif
グラインダーで小さい穴をあけ、


20100522-3.gif
ストラップにしたよ(^^)

ナゼって、外出の際、意外と忘れるのよねぇ(^_^; アハハ…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

からし蓮根マンガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。