SSブログ

球根植え  11月12日(2005) [Tulip]

毎年この時期(11月か12月)チューリップを植えています。一番好きな花かもしれません。
チューリップをはじめて植えた翌年のお正月。少し発芽した芽を、留守時にカラスに
掘りおこされてしまい、クチバシで突付かれ為か、球根が駄目になってしまいました。
その年の年末リベンジとなって、それからは毎年。

球根全部で30個。赤・白・黄・紫・桃色 各6個
(数が多すぎ^^; だけど、一番お買い得のものでした)

今年は球根を深めに植えてみました。15個

残りは別の鉢へ・・・

土をかぶせ水をあげて出来上がり。

写真のようなチューリップが咲きますように。

これでホントの「Tulip通信」になりました(^^)v


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11月8日WECK ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。