SSブログ

11月8日 [余談]

今日は私の誕生日。
「11月8日」のこと、ネットで検索してみました。

11月8日生まれのあなたの性格 :
  感情的ですぐにカッとなりやすい人。
  でも、怒っていてもすぐに機嫌をなおすし、
  愛敬がある性格なので、あまり嫌われません。
  ひじょうに情深いところもあります。

      (・・?) あたってるかなぁ・・・同じ日生まれの方数人知ってますが・・・

誕生花 : うめもどき  花言葉:明朗
誕生石 : ダイヤモンド  宝石言葉:清浄無垢
いい歯の日 : 日本歯科医師会(日歯)が制定。「いい(11)は(8)」の語呂合せ。

今日は友人からちょっと良いものをいただきました。
「ふっくらご飯鍋」です。しかも、日本橋木屋で予約して買ってきてくれたみたい。ありがとう♪

実は、先週これと似た安物を買おうと思って手に取り、
それが1.5合炊きだったのであきらめ、(2合炊き希望)
その日は何も買わずに帰ってきたの。うれし~い (^-^)
なぜ2合炊きかって・・・それはね、米びつが半分を軽量できないからです (・・;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SPAM球根植え  11月12日(2005) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。