SSブログ

20161202 [行ってきました。]

20161202-1.gif
朝食は和食を選択。
美味しかった。


20161202-2.gif
一番最初に 平等院へ。
10円玉の裏ですね~。
あ、裏じゃなくて、こっちが表か・・・。


20161202-3.gif
次は、一番楽しみにしていた場所。
今、京都に来て行かない訳にはいきません。


20161202-4.gif
伏見稲荷大社


20161202-5.gif
絵馬も鳥居の形です。


20161202-6.gif
一瞬人が居ない写真が撮れた。
だけどね、往復ものすごい人でしたよ。
休日はこんなもんじゃないそうです。


20161202-7.gif
お昼は、虎屋で大人なお食事をしました。
虎屋の元本店だそうですよ。


20161202-8.gif
もちろん、あんみつも。


20161202-9.gif
次は 天満宮。


20161202-10.gif
次は 龍安寺。
ココはどうしてこんなに人が座っているんでしょ。
ワタクシ下調べ不足で何にもわかりません・・・。
ただ単に、疲れて座っていたのでしょうかね。


20161202-11.gif
次は 金閣寺。
こちらは正真正銘 金!!
ピッカピカでした(^-^)


20161202-15.gif
正式名称は、鹿苑寺 っていうんだね。
銀閣寺もそうだったけど、
こちらもまた拝観券がお札になってました。


20161202-12.gif
ホテルに行く前に、
イノダコーヒー本店と、錦市場へ寄りました。
京都名物ちりめん山椒を買ってきました。


20161202-13.gif
ホテルに戻って、お蕎麦を食べに行きました。
お蕎麦、とってもおいしかったです。


20161202-14.gif
イノダコーヒーでお茶できなかったので、
プリン買って食後にお部屋で食べました。
プリン、美味しかった!!

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2016120120161203 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。