SSブログ

お彼岸 [年中行事]

お彼岸にお墓参りに行ってきました。

実はあまりお彼岸だからと言って
お墓に行くことはなく・・・。
あまり関係ない時に行くことの方が多いかな・・・。

ちゃんとみんなお墓参りに来ていて、
お寺がにぎやかでした。


20130317-1.gif
お寺から見える梅が満開(^^)

オジイチャンの命日も近かったので、
20130317-2.gif
チューリップを仏様へ送っていました。

50本ありましたが、お寺とお墓にも
持っていったのですこし減ってます。

仏壇からちょっと拝借して写真を撮りました。

オジイチャンの命日近くにときどきチューリプ送ってます。
季節ですからねぇ・・・。

いつも「飾りました」と写真を見せてもらっていました。

実際に送ったチューリップ見るのは初めてだったのですが、
仏様のお花じゃないみたいなんですね^^;

まぁ、きれいだから問題ないでしょ(●^o^●)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タルトゆめぴりか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。