SSブログ

まな板 [知恵袋]

前からずっとやりたかったんだよねぇ・・・。

まな板削り。
すっごい減ってしまっているわけでもなく、
キズだらけをなおしたい。

鉋でも借りて削ろうと思っていたけど、
どうやら鉋で削るには技術はもちろん、
刃をちゃんと研いでからやらなければいけないらしい。

そんなのは面倒、もっと簡単にと思っていたら、
工具を貸してもらえた。

20121118-1.gif
左はキ~~ンってものすごい音のする
コワイくらい超高速回転するグラインダー。
こちらは横の黒ずみを削るのにいいらしい。

安全な物を貸して下さい・・・(^_^;)

右はサンダー。
初めて聞いた。
表面削るのにはサンダーらしい。

20121118-2.gif
まな板、キズだらけ。

そりゃそうだ(^_^;)
包丁があたっているものね・・・。

20121118-3.gif
サンダー貸してくれたはいいが、
なかなか思うようにいかない。

20121118-4.gif
やすりボロボロ!!
ボロボロでもうまくすればできると言われた。
ウソツケ。
作業中断してホームセンターへ向かう。

20121118-5.gif
ちゃんと3種類の粒度が入ったのが売られているではないか。
128円だったかな。。。

最新のサンダーに惹かれつつ、
ヤスリだけ買って戻った。

20121118-6.gif
新しいヤスリをセットして再開。
さっきまでがウソのよう。

横の黒ずみも危険そうなグラインダーを
使わなくても良さそう。

いつまでやっていればいいのか・・・
楽しくなって止めるタイミングを見失う(^_^;)
他に削るものないかな~(^^)

20121118-7.gif
キレイになった(^^♪

使った時のトントントンっていう音も変わったよ。
四万十ひのきのまな板、復活しました♪

新しいまな板を使っているようです。
ありがとう☆彡

残りのヤスリは差し上げます。
高いものじゃないのでボロになったら取り替えて。
また貸して下さい。サンダーを(●^o^●)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボジョレーりんご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。