SSブログ

道明寺2012 [料理]

今年もひな祭りがやってきました。
ケーキ屋さんは行列ができていました。

ケーキもいいけど、この季節は
やっぱり道明寺でしょ。
ということで、道明寺をつくりました。

20120303-1.gif
まず、水玉模様のお皿にアンコを丸めます☆彡
そうすると水玉がいっぱいになります(*≧m≦*)ププッ

20120303-2.gif
今回使ったお砂糖は三温糖だったので、
ちょっと茶色っぽい道明寺になりそうだ。

こんなにガッツリ、色に反映されるのですね~。
言わなければわからないと思いますが・・・。

色つけした時、「うわーきれいな桜色(^^)」という、
感動がなく作業が進みます。

やっぱりお菓子類は上白糖で作ったほうが
色がキレイかもです。

20120303-3.gif
チョイやわらかめの道明寺の完成です。
美味しかった~(^^)

20120303-4.gif
今年はずっと前、何かに使った
おまんじゅうを包むビニールがあったので、
包んでみた。

20120303-5.gif
箱に入れて持っていき、
おやつに配ったら、
どこかで買ってきたものだと
勘違いしている人がいた。
箱マジックだね・・・(●^o^●)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪見だいふくきんぴら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。