SSブログ

牡蠣おこわ [料理]

賞味期限の少々切れてるもち米。
どうしよう・・・。
もちろん頂きましょう!(^^)!

20111211-1.gif
この炊飯器で初めて
炊きこみモードで炊き上げる。
いい感じ!! 美味しそうです(●^o^●)


20111211-2.gif
買い物行くのが面倒で、
人参・ごぼう・油揚げ・ひじきおこわ(←ナニそれ (*≧m≦*)ププッ)
になりそうだったが、先日買って冷凍庫に入れた牡蠣を思い出す。
思いがけず豪華おこわなった。

写真用に牡蠣を盛り付け。

えらく立派な牡蠣だなぁ・・・
個数を改めて数え、取り出し、いただきま~す☆彡

もち米100%のおこわです。美味しかった(^^)


ところで、おこわのレシピをネット検索してみたけど、
もち米を最初に浸す時間がまちまち。

30分ひたして・・・
4~5時間ひたして・・・
一晩ひたして・・・

結局、
「浸しさえすれば、どおでもいいんですね」と理解した。(^_^;)

得意だ!!  (*≧m≦*)ププッ

まぁ、それがわかっただけでも収穫だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蛍光メロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。