SSブログ

ゴーヤ 20100616 [観察記録]

結局ゴーヤがやってきました!!

種からの発芽失敗したし、
今年はゴーヤは無いな。って思っていたら
沢山芽が出たので苗をおすそわけ(?)されちゃいました。

20100616.gif
しかも種まで貰ってしまい、芽が出やすいよう、
固い皮をちょっとだけ欠き、
この2つの苗の間に2つも植わっています・・・
ココは芽が出るまでの借り植え場所です。

20100616-2.gif
の欠き方が見本で、やってもらいました。
わかりますかね・・・先をちょっとだけ欠いてます。
発芽の期待大です。

い印の種は私がやったら失敗しました。
固い皮、開いちゃいました・・・。 ヘタクソ (*≧m≦*)ププッ
発芽ビミョウです^^;

全部芽がでちゃったらどうしよう!!!
(この2個以外の種は保管)

大きめのプランター買わなきゃです。

それに・・・
ほったらかしにしておいたサツマイモから
芽がでてきちゃったので、
水をはって入れておいた。

20100616-1.gif
いっぱい芽と根が出てきちゃった^^;
これはマズイでしょ。
いくらなんでもプランターじゃ!!

そうだ!!
あそこにもっていこ~っと ( ̄ー ̄)ニヤリ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

七

私も今年はゴーヤを植えました。
種からやってみましたが、無事に育っています。楽しみ♪
by 七 (2010-06-17 12:25) 

aya

七さんへ>
なんでそんなに簡単に種からできたの~??
まぁ。ワタシの友達も種からどんどん発芽させてるし、
ワタシだけできていないんですよね^^;
ゴーヤは強いから沢山出来るよ。きっと。
楽しみだね♪ 
by aya (2010-06-17 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふとん乾燥機涼しいかい?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。