SSブログ

肉団子 [料理]

豚ひき肉が安かった~
買ったはいいけど、さぁ、どうしよう。。。

とりあえず、肉団子を作る。

20100611-1.gif
フライパンで丸めたお肉を素揚げ。

20100611-2.gif
甘酢あんを作っておいて、
お団子、揚げたそばから入れていく。

20100611-3.gif
完成です!!
思ったよりいっぱいできた。
しばらく続くな・・・肉団子。

残りのお肉も丸めて素揚げして、
よーく冷ましてから冷凍にしたものと、
麻婆豆腐とか麻婆茄子用に
ポロポロに炒めてから冷凍にしたもの、
あとは、餃子も作って冷凍にしました!!

安くてつい買っちゃたけど、
すぐに色々作らなくちゃいけないから
ちょと面倒だわ(+_+)

後日使うときは、
色々やっておくと便利なんだけどね・・・
どうすりゃいいんだぁ~ (^_^; アハハ…

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Gantarion

These meat balls look nice.
But,Please Don’t eat too much(*^_^*)
by Gantarion (2010-06-13 22:17) 

aya

TO Gantarion>
Thank you so much.
by aya (2010-06-13 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワッフルメーカーふとん乾燥機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。