SSブログ

ペットプランツ [がんた]

犬猫たのし草(そう)という植物を見つけました。
がんた君へのお土産です。
前から時々売っていたので気になっていたのです。

犬猫はもともと自分で毛繕いした毛を飲んじゃって、
たまった毛玉を吐いちゃうのだそうです。
これはがんた君に良いかも知れない!?と思って買ってみました。

inunekotanoshisou-1.gif

【紙裏の説明】
胃の中にたまった毛玉を
食べた草にからめて吐き出し、
胸やけの防止をする不可欠な草です。

犬猫が食べるので無農薬で栽培しました。とも書いてあります。
お店の説明では食べてもまた生えてくるとの事。

いったいなんの草?と調べてみると・・・

和名 カラスムギ
別名 エンバク、オートムギ
流通名 ペットプランツ
科名 イネ科

オートミールの材料として有名なカラスムギ(エンバク)は、
人間にとって重要な穀類の一つですが、
この発芽したばかりの幼植物がペットプランツとして
市販されています。と書いてありました。

大きくなったら(ほったらかしにしたら)麦になるのですね。。。


けど・・・こっちの気持ちとはウラハラで、
がんた君は初めて食べるものへの警戒心が強いので、

食べな草(そう)・・・    ヾ(・_・;) オイオイ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

七

食べた草そうな顔して待つかもしれませんよぉ~^^;

by 七 (2008-04-23 10:42) 

aya

だといいけどねぇ・・・結果報告いたします!
by aya (2008-04-24 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シュウマイ焼きまんじゅう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。