SSブログ

ヤングココナツ [余談]

スーパーで見つけた「ヤングココナツ」

テレビでたまぁ~に観る、ココナツの実をナタでスパッと切り、
お水代わりに美味しそうに飲んでいるのをみて、
いつか飲みたいと思っていました。
残りはカレーでも作ろうかなぁ。。。なんて期待して。

実を振ってみると、ポチャポチャお水の音がして美味しそう!
お店の人に簡単に割れるのか聞いてみると、
「包丁で切れます。冷蔵庫で冷やしてどうぞ」との事。

いざ冷やして包丁で・・・・・って、切れないじゃん ┓(´_`)┏
= このあたりからなんとなくちょっと怪しい雰囲気 =
ちょっとづつ先っちょのやわらかいところを少し削り、
包丁のかかと(?)でトントントン。
やっとストローが入れられるくらいの穴があきました。
ストローをさして一口・・・

        あっさり夢破れ・・・

まずっ

飲むのをあきらめ、もちろんカレーもあきらめ、
「容器を何かに使おう!」と軌道修正して全部出してみました。

250ml 意外と入っていました。

その後、ノコギリを持ってきて、

スプーンでクルリ一周、中身を取り出す。

イカ!?!?よりブヨブヨでしっかりした白い実が取り出せましたが、
独特のにおいがくさくて、捨てちゃった・・・

お天気の日に外で乾かし、底に穴をあける。

1つはアイビーを植えて完成です。

2個目は小さなサンスベリアを植えました。
   

植えたのはいいけど、このココナツ鉢
だんだん腐っちゃうのかなぁ (・・?)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七五三がんたの傘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。