SSブログ

ねぎっ庫キャセロール [知恵袋]

サイズ 縦10cm×横10cm高さ6cm
材 質 セラミック磁器
生産国 日本製有田焼 

きざんだネギやミョウガ、青ジソ等を
この容器に入れて冷蔵庫で保存しておくものです。
セラミック効果で4・5日パリッと
新鮮に保存できる。とのこと。
おろし大根をこの容器に入れておくと
2~3時間で辛味が取れてくるそうです。

【実験】

左:最初
右:1週間経ったもの

写真ではわかりずらいですが、
やっぱり、最初のみずみずしさは失われています。
多少は乾燥してしまっているのでしょう。
冷蔵庫に入れっぱなしですからね・・・
確かに、クニャっと フニャっと はしていませんでした。
どちらかというとパリッと。

たぶん1週間はやりすぎだったのでしょうね。
すっかり出し忘れ、1週間経ってしまいました^^;
4・5日で使い切れば問題なさそうです。
あと、冷蔵庫がネギくさくならなかです。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

七

すぐれものだね!臭くならなかったという点に惹かれました。どうしてもネギって匂ってきちゃうものね。
by 七 (2007-04-30 18:54) 

aya

らっきょも臭くないらしいよ。お店の方の話だと・・・。
これからの季節薬味は何かとほしいもの。
活躍間違いなしです!
by aya (2007-05-01 02:23) 

rouxchan

こんにちはー。
私もねぎッ庫愛用してます。これ便利ですよね。

うちのは丸い容器です。キャセロール型もあるんですね。
by rouxchan (2007-07-16 12:26) 

aya

rouxchanさん>
こんにちは。これ便利ですよね。
使ってみないとわからないですよね!
by aya (2007-07-17 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハサミ旅行ポーチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。