SSブログ

2007年4月 [余談]

早いものでもう4月。
4月ってなんかいいよねぇ・・・。
今月のカレンダーはシドニーのオペラハウスの写真です。
シドニーのオペラハウスと聞くと思い出すこと。
それは・・・世界3大がっかり名所のこと。
・シドニーのオペラハウス
・コペンハーゲンの人魚像
・シンガポールのマーライオン
・ブリュッセルの小便小僧
だいたいこの中の3箇所をとりあげて、世界三大がっかり名所。
人気によって組み合わせが違ったりすることがあります。
でもほぼこの4箇所で共通しているようながします。
なので、世界四大がっかり名所じゃ駄目なのか、とよく思います。
今は新世界三大がっかり名所とかあったりしてね!!
今のところ聞いたこと無いけど・・・。

ちなみに私は、シドニーのオペラハウスと
コペンハーゲンの人魚像を見た事があります。
感想は・・・
オペラハウスは現地に行くと近づきすぎで
建物形状がよくわからずにビミョウ。
遠くから眺めたときはきれいでしたよ~。
人魚はわざわざ歩いて見に行ったのに
「これ!?!?!?」というシロモノ。

でもね・・・
何事も「百聞は一見に如かず」だと思います(^-^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チューリップ 2007Grapefruit ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。