SSブログ

コールド・ストーン・クリーマリー [Favorite]

全米で1000店を展開する巨大アイスクリームチェーン。

マイナス9度に冷やした石「コールド・ストーン」の上で、
客のオーダーに応じてナッツやチョコチップなどを
アイスクリームに混ぜ合わせてくれます。

これがメニュー

ちっちゃ!!(もちろん本物はもっと大きいです)

長蛇の列。メニューが先に渡されました。
列が長すぎで迷うには充分過ぎるくらい時間はある。
    (;-_-;) ウーム
思う存分迷って、やっと『チョコレートデヴォーション』に決定。
というか、「決めた!」って言い聞かせてた。
言い聞かせていたにもかかわらず、まだ手にはメニューがあるので
また見てトッピングするかどうか迷う。
そこでトッピングに「アーモンド」と決めメニューを見ないこと決めた。
コーンは「ワッフルボール」に迷わず決定。
プラス50円だけど・・・。

やっと順番がきて笑顔の素敵なおねえさんに注文した。
けどおねえさんの質問はまだ続く。
「サイズは?○○と○○と○○があります。」

    ??? 何っ???
       なんて言ったの???

どうやら「Like it・Love it・Gotta Have it どれにしますか?」らしい。
ペラペラ・・・とっても早口で!!わかるわけないじゃん。
だいたいサイズ聞かれてるのになぜそんなに長い英語なんじゃ!!
と何言っているのかわからないのに意外と冷静。
メニューはしっかり見てたけど、サイズみるの忘れてた^^;

そこで冷静に「真ん中で」と答えると、
「こちらでよろしいですか?」とカップを差し出して見せてくれました。
思わず「これならわかりやすいですね~」と言ってしまった。
けどホントは「最初からこれ見せればいいのに~」って言いたかった^^;

やっと私のアイスクリームをマイナス9度の石の上で作りはじめました。
ガラス越しに ( -_-)ジー っと眺めていると、
「見えますか~?」とケースの上に乗っていた
ジャマなものを避けてくれ、またマゼマゼ。
それから「アーモンド・ブラウニー・・・を入れます」と丁寧に見せながら作業は進み、
     これが長蛇の列の原因だよね!? (*_*)
やっと完成いたしました!

これが↓『チョコレートデヴォーション』+ アーモンド

すごくおいしかったです。
ブラウニーが。ワッフルが・・・。う~ん。全部おいしかった。
並んでなければまた食べたい♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

Ochenta

TVのビジネスニュースで特集やってた。むちゃくちゃ旨そうだったよ・・・。並んでなければ食いたいね。
by Ochenta (2006-04-02 20:50) 

aya

行ってみてよ~。なんだか良くわからない
歌をうたっていておもしろいよ。
とっても店内陽気です。
by aya (2006-04-03 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ケフィア4月2日(2006) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。