SSブログ

消臭剤 [知恵袋]

かなり一般的なコーヒーの消臭剤。
コーヒーを作った後のカスをよ~く乾かしました。
(よく乾かさないとカビてしまいます)
100均一の容器にクラフト用の穴をあける道具で小さな穴を5つをあけました。
蓋があれば、倒しても安心です。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 5

Ochenta

喫茶店でたまに灰皿に入ってるよね。
コーヒーの香りがするだけじゃなくて、消臭効果があるんだぁ?
by Ochenta (2005-05-21 00:06) 

aya

そうよ。
必要ならばさしあげるぞよ・・・
by aya (2005-05-22 23:14) 

Ochenta

俺、もうタバコ吸わないから♪
by Ochenta (2005-05-25 00:30) 

るった

消臭といえば・・
うちのだんなは、異常に足がくさい!みんな大げさ~っていうけど、ホントにくさい!
床を歩くと足型にくさいし、帰ってくると家中が足のにおい~~><
さんざんいろんな消臭をためしたあげく、なんと、、オーソドックスな「重曹」が効果バツグン!!
掃除用の1キロ300円ぐらいの安いやつで、まず靴を洗って、あと、帰宅後の重曹足洗い。そして、食用のパウダー状のを出かける前に足にすりこんでいく。
しばらくしたら、帰ってきて足を洗わなくても・・無臭!!
マジよ!!
体臭もきつかったんだけど、脇の下に朝、パウダーをすりこむだけで、これまた無臭なの!!
あんなに、戦った足のにおいがうそのよう。私のブラウザーのお気に入りフォルダーには「足くさ」フォルダーがあるほど、いろんなサイトを調べまくったのに、今ではそれがうそのよう!
もう消臭といえば、やっぱ「重曹」でしょ!
by るった (2005-07-07 23:36) 

aya

この消臭剤実は効いているのか、効いていないのかまったくわかんない。
ただ、コーヒーのにおいはしなくなったので、多分効いてない。
>床を歩くと足型にくさいし・・・・  とのこと。
足型って・・・ちょー笑える。
しかもその足型のにおいかいでいる姿想像しちゃったよ。
もし本当にそうとうくさいとすれば、
夏は足すぐ洗えるからいいけど、冬のコタツは厳しそう。
コタツはこっちから入ってあっちに足出して欲しいわね!
まぁ、我が家にはコタツはないけど。
重曹は色々使えて便利みたいです。
私も数ヶ月前、料理用ですが買いました。
パッケージの裏に「足くさ予防」とはかいてありませんでしたよ。
食用ですから・・・。
でもよかったね。すごい効き目のものみつかって。
洗濯する時洗剤に混ぜたら、匂い消しになるのかしら・・・。
by aya (2005-07-08 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

泡だて器たこ焼き器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。