SSブログ

ユーフォルビア [観察記録]

たまたま通りかかったお花屋さんで
パイナップルのような植物を発見。
見た目サボテンっぽくて簡単そうだし、
お店の人の話だと、お花も咲くらしい。
そして何より、値段にもつられ買ってきました。

yu-horubia-4.gif
名前を忘れないように携帯にて写真をとりました。
撮ってきてよかったよ~。(ブレてるけど・・・)
何者なのか調べないと。

調べると、ユーフォルビアってたくさん種類があって
同じ画像がなかなか検索できない。
やっと見つけた!!と思ったら、
『ユーフォルビア 蛾眉山』とか
『ユーフォルビア 蛾眉山鉄甲』とか・・・
この名前でも別の種類(写真)がでてきたり・・・。
多分これであってると思う。


yu-horubia-1.gif
おうちに帰ってきて植え替え。

yu-horubia-2.gif
アップ写真。
パイナップルみたいでかわいい。

yu-horubia-3.gif
さわりすぎで一個取れちゃった(・・;)
とりあえず小さい小さい鉢に植えてみた。

どうなることやら・・・・・^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

計量カップチャリティバッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。